日本給水党(団地給水塔鑑賞ブログ)
  1. Top
  2. » お知らせ・雑記
  3. » サントリー「なっちゃんオレンジ」のCMに出てくる給水塔

サントリー「なっちゃんオレンジ」のCMに出てくる給水塔

給水塔最新ニュース!!
…なんて書くと、またどこかの団地で給水塔の取り壊しかと思われそうですが、今回は違います。

現在オンエア中のサントリー「なっちゃんオレンジ」のCM(キャッチボール篇)。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/cm/index.html

背後に団地の給水塔が映っているので気になっている方も多いと思います。
というか、このブログに来るような方なら当然気になっているはず!

結論から言うと、以前このブログでも御紹介した、調布市と狛江市に跨る都公社多摩川住宅でほぼ間違いありません。
さらに、左側に映っている住棟の窓の形状や給水塔との位置関係から考えると、ホの6号棟と7号棟の前ではないでしょうか。
残念ながらCMと同じ角度から撮った写真が無いのですが、幸いストリートビューで確認できます。


大きな地図で見る

蛇足ですが僕の撮影したホの6-7号棟の写真とCMに映っている給水塔の写真も参考のために載せます。

P1000269.jpg

P1000270.jpg

しかし僕の写真もストリートビューもどんよりした曇り空ですねえ…。
本当に素敵な団地なので、今度はCMのような晴れた日に訪れてみたいものです。
関連記事

Comment

No.68 / たに [#-]

ここの団地は私の好きな真野恵里菜さんのミュージックビデオのロケ地でもあるんです。最初に見たとき真野さんよりも、美しいシルエットを持った塔に一目惚れしてしまいました(笑)。それからいろいろ調べているうちにこのBlogにたどり着き、あれが給水塔であることをしりました。それからというものの、団地の素晴らしさを少しずつ理解しはじめています。これからも拝見させていただくよていなので、更新楽しみに待っています(^ ^)

言い忘れていましたが、「My Days for You」という名前の曲です。爽やかな団地を楽しめるのでぜひ見てみてくださいませ!

2012 01/25 (Wed) 19:04

No.70 / UC@日本給水党党首 [#-] Re: タイトルなし

> たにさん
さっそくPV拝見しましたが素晴らしいですね!
教えてくださってありがとうございます。
多摩川住宅は特撮映画やつげ義春の漫画「無能の人」の舞台になったりと、
昔からいろんな作品に登場しているようです。
そして今度はこのPV。
時を経ても多摩川住宅の魅力は不変だということの証左と言えるのではないでしょうか。
嬉しいです。
これからもぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

2012 01/26 (Thu) 21:42

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kyusuitou.blog87.fc2.com/tb.php/98-60efdeb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

日本給水党と党首について

UC

党首:UC
2008年10月結党。
以来、世間一般からはもちろんのこと、団地鑑賞界においても給水塔鑑賞界においても傍流に置かれがちな“団地の給水塔”の地位向上を目指し活動している。
→もっと詳しく

よくある質問と答え

団地愛好家集団
チーム4.5畳
の一員として、団地イベントの開催や団地ラジオの配信等をやってます。

twittertumblrinstagramfacebook

給水塔形状別の団地一覧
掲載済み団地一覧
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

タグリスト
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
9位
アクセスランキングを見る>>