日本給水党(団地給水塔鑑賞ブログ)
  1. Top
  2. » お知らせ・雑記
  3. » 日本給水党宣言

日本給水党宣言

団地内の各住棟へ分け隔てなく平等に水を送る給水塔。
給水塔の存在を、その配置が織り成す秩序の中に位置づけ際立たせる団地。
両者の連帯は、戦後民主主義が勝ち取った最も偉大で美しい果実である。
しかし今、この連帯の絆が各地で断ち切られようとしている。

・加圧ポンプ方式など他の給水方式の採用
・給水塔の耐震性能不足
・給水塔を利用する団地自体の建替え

これらが複合的な要因となり、給水塔の撤去・消滅という反動的攻勢は今や我が国全体を覆っている。この暴虐を、ただ指をくわえて見過ごすことが果たしてできようか?我々は力及ばずして倒れることを辞さないが、力尽くさずして挫けることを拒否する。我が党は自らを、係る状況に対し敢然と闘いを挑む革命的前衛として規定し、ここにその存在を公然と宣言する!

無論、我々に政治力はないし、物理的抵抗をするつもりもない。
いくら給水塔の保存を訴えようが、実体としての給水塔の寿命はそう長くはないであろう。
しかし、たとえ実体としての給水塔が姿を消そうとも、鑑賞し、記録することにより“歴史的存在としての給水塔”はこのネット上で永遠に存在し続けるのである。
今この文章を読んでいるあなた、あなたも今日この時点から立派な日本給水党員だ。
日本給水党は団地と給水塔の連帯を信じる全ての人民による組織である。
さあ、我々に残された時間は僅かしかない。
ネットの上に我らの給水塔を。
万国の給水塔愛好家よ、鑑賞せよ!!

-日本給水党党首 UC-
関連記事
日本給水党と党首について

UC

党首:UC
2008年10月結党。
以来、世間一般からはもちろんのこと、団地鑑賞界においても給水塔鑑賞界においても傍流に置かれがちな“団地の給水塔”の地位向上を目指し活動している。
→もっと詳しく

よくある質問と答え

団地愛好家集団
チーム4.5畳
の一員として、団地イベントの開催や団地ラジオの配信等をやってます。

twittertumblrinstagramfacebook

給水塔形状別の団地一覧
掲載済み団地一覧
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

タグリスト
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
16位
アクセスランキングを見る>>