日本給水党(団地給水塔鑑賞ブログ)
  1. Top
  2. » お知らせ・雑記
  3. » 千里山団地見学会のお知らせ

千里山団地見学会のお知らせ

s-P1080892.jpg

本年度から建替えがはじまる千里山団地にて、見学会が催されます!
もちろんあの名作給水塔も拝めます。

詳しくはこちら→プロジェクトDブログ
関連記事

Comment

No.37 / きりん [#-] ありがとうございました

 初めまして、きりんと申します。よろしくお願いします。

 今日は給水塔の解説ありがとうございました。
 子供の頃から見ていて、特になんとも思わなかった給水塔なのですが、そんなに凄い物とは知りませんでした。

2010 04/05 (Mon) 01:12

No.38 / 日本非常口党 [#14QSu2/s] 昨日は大変お世話になりました

昨日の千里山団地見学会に参加させて頂いたものです。昨日は大変お世話になりました。

今まで日常的に通りがかってなにげなく見ていた団地が,主催者の方々のコアでマニアックで愛情あるユニークな視点から観察すると,非常に楽しい新しい発見の連続で,別世界の異次元に迷い込んだような眩暈さえ覚えました(笑)。

新しい世界を切り開いてくれた非常にためになる見学会を有り難うございました。これからは散歩や旅先で給水塔が視界に入ったら,このブログを参考に気をつけてよーーーく観察するようにしたいと思います!

・・・ちなみに,小生も「世界の非常口」という名前で拙いブログを開設しております。給水塔と非常口,一見全然関係なさそうですが,深い地下水脈のどこかで繋がってるような気がしてなりません(笑)。よろしければおヒマなときにでもご笑覧下さい。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。<(_._)>

2010 04/05 (Mon) 21:02 編集

No.39 / 給水塔UC [#-] Re: ありがとうございました

>きりんさん

どうもはじめまして~
拙い解説でしたが楽しんでいただけたようで嬉しいです。

ブログ拝見しました。
給水塔の下から見た夕日、奇麗ですね!
ひっつき虫は僕も団地見て周ってる時よく襲われます(笑)

2010 04/06 (Tue) 22:17

No.40 / 給水塔UC [#-] お越しくださりありがとうございました

> 日本非常口党さん

「世界の非常口」拝見しました。
日本非常口党さんのコメント2行目から4行目のうち“団地”と“給水塔”を
“非常口”に置き換えると僕の感想になります(笑)
いや、本当に面白いです!非常口さん。
規格化された日本の物は別として、まさか世界ではこんなにバリエーションがあるなんて。
特にイングランドのパンキッシュな非常口さんが気に入りました(笑)
普段何気なく見過ごしてしまいがちな物だけど、よくよく観察してみるといろんな違いが
見えてくるというところ、給水塔と非常口の共通点でしょうか。
これからもよろしくお願いいたします!

2010 04/06 (Tue) 23:12

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kyusuitou.blog87.fc2.com/tb.php/77-5f3f77ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

日本給水党と党首について

UC

党首:UC
2008年10月結党。
以来、世間一般からはもちろんのこと、団地鑑賞界においても給水塔鑑賞界においても傍流に置かれがちな“団地の給水塔”の地位向上を目指し活動している。
→もっと詳しく

よくある質問と答え

団地愛好家集団
チーム4.5畳
の一員として、団地イベントの開催や団地ラジオの配信等をやってます。

twittertumblrinstagramfacebook

給水塔形状別の団地一覧
掲載済み団地一覧
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

タグリスト
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
15位
アクセスランキングを見る>>