日本給水党(団地給水塔鑑賞ブログ)
  1. Top
  2. » 公団住宅の給水塔
  3. » 公団浅香山団地

公団浅香山団地

公団浅香山団地の給水塔

完成:1968年(昭和43年)
撮影:2008年11月
地図

2008年も残すところあと4日。
ということで、この給水塔。
何が「ということで」かって?
白地に赤のライン。
つまりその、紅白…。
ちょっと苦しかったですね(笑)

公団浅香山団地の給水塔2
窓の無い方の側面。

公団浅香山団地の案内図
典型的な南面並行配置。

公団浅香山団地
だからこんな感じになります。住棟は続くよどこまでも。

公団浅香山団地の銘板
銘板もしっかりあります。

公団浅香山団地2
色づく木々の向こうは…

公団浅香山団地3
公園でした。

公団浅香山団地4
人研ぎの滑り台もありました。

公団浅香山団地5
BEAMSのロゴはこの遊具を参考にして作られました。
ウソです。

公団浅香山団地6
住棟を覆い隠さんばかりに成長した木々。

公団浅香山団地7
最後に給水塔をもう一枚。


今年はこれが最後の更新です。
来年もどんどん更新して、さらに内容を充実できればと思っています。
それではみなさん良いお年を。
そして良い団地&給水塔ライフを!
関連記事

Comment

No.26 / 珈琲休憩区(こーひーぶれいく) [#6x2ZnSGE] 天界に繋がる巨大なモニュメント?

はじめまして。
先日のダンパクに参加した者です。
この団地の給水塔は、天まで昇る巨大なタワーのようですね。
えんじ色と白のツートンカラーも美しいです。
各階に開いた窓が、とてもいいアクセントに。。
私は10枚目のいちょうの紅葉の写真がいちばん好きです。
団地といちょう並木、ベストマッチングだと思います。
千里ニュータウンの「千里ぎんなん通り」、
光が丘パークタウンの「いちょう通り」「プロムナード」など2、
紅葉のシーズンに団地(ニュータウン)を訪れるのはとても楽しみですね。

2009 01/12 (Mon) 09:53 編集

No.29 / 給水塔UC [#-] Re: 天界に繋がる巨大なモニュメント?

>珈琲休憩区さん
先日はお越しいただいてありがとうございました!

団地の木々は団地の経た年月に合わせて立派になっているので、
とても見ごたえがあります。
光が丘パークタウンはまだ行ったことがないのでいつか行ってみたいですねえ。

2009 01/13 (Tue) 21:05

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kyusuitou.blog87.fc2.com/tb.php/27-f782b3c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

日本給水党と党首について

UC

党首:UC
2008年10月結党。
以来、世間一般からはもちろんのこと、団地鑑賞界においても給水塔鑑賞界においても傍流に置かれがちな“団地の給水塔”の地位向上を目指し活動している。
→もっと詳しく

よくある質問と答え

団地愛好家集団
チーム4.5畳
の一員として、団地イベントの開催や団地ラジオの配信等をやってます。

twittertumblrinstagramfacebook

給水塔形状別の団地一覧
掲載済み団地一覧
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

タグリスト
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
16位
アクセスランキングを見る>>