日本給水党(団地給水塔鑑賞ブログ)
  1. Top
  2. » お知らせ・雑記
  3. » 星野源「くせのうた」PVに映っている給水塔

星野源「くせのうた」PVに映っている給水塔

星野源さんの「くせのうた」、いい曲ですね。
最近PVを見たら、給水塔が映っていたので報告いたします。
もう4年も前の曲ではありますが、ざっと検索した感じでは言及されてなさそうだったので。




団地と給水塔が登場するのは2:42~おおむね8秒間。
で、この団地はずばり、東京都営日野新井アパートです。
北から南に向かう多摩モノレールに乗って、西側の窓から撮ったものと思われます。


多摩モノレールから見た都営日野新井アパート
若干アングルなど違いますが、同じように多摩モノレールの車窓から撮っていました。

PV自体は冒頭からほとんど江東区で撮影しているようで、江東区の団地もちらちら映っているのですが、ここだけ急に日野市になっているようです。

なお、都営日野新井アパートの詳細については当ブログの以下の記事をご覧いただければ幸いです。

東京都営日野新井アパート - 日本給水党(団地給水塔鑑賞ブログ)



ということで、団地アンプラグドの準備などで1ヶ月以上更新が空き広告が表示されてしまったので、とりあえず小ネタで更新して広告を消してみました(笑)
追々、ちゃんとした記事も書いていきますので今後ともよろしくお願いします。
関連記事

Comment

No.178 / TK [#tgwohGZ2] 御無沙汰致しております

御元気でしょうか、3月30日は参加できませんでした。
以前、向日葵と給水塔の写真を前回の会場でお見せした者です、
私はその後 給水塔と団地の写真撮影に日々追われており多忙な毎日を過ごしております。

昭和30年代に建てたれた団地や給水塔は現在建て替えの時期を迎えており給水塔も次第にその数を減らしております。
特にボックス型や剥き出し型の給水塔は初期に建設されたものが多く、
その姿を消しています。
日野の都営住宅とほぼ同タイプの給水塔を先日撮影いたしました、この給水塔も年内には解体される模様です。
けんちん様や日本給水党党首様のようなイベントを東京でも開催したいですが、何分にも1人では無力です。

党首様のように500塔まではまだまだいきませんが、これからも給水塔がある限り撮影していきたい所存であります。

今後共宜しく願い申し上げます。

2014 04/20 (Sun) 23:46 編集

No.179 / UC [#-] Re: 御無沙汰致しております

> TKさん
返信遅くなりすみません!
お元気そうで何よりです。
これからもよろしくお願いします。

2014 05/18 (Sun) 22:06

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://kyusuitou.blog87.fc2.com/tb.php/210-44503ec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

日本給水党と党首について

UC

党首:UC
2008年10月結党。
以来、世間一般からはもちろんのこと、団地鑑賞界においても給水塔鑑賞界においても傍流に置かれがちな“団地の給水塔”の地位向上を目指し活動している。
→もっと詳しく

よくある質問と答え

団地愛好家集団
チーム4.5畳
の一員として、団地イベントの開催や団地ラジオの配信等をやってます。

twittertumblrinstagramfacebook

給水塔形状別の団地一覧
掲載済み団地一覧
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

タグリスト
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
13位
アクセスランキングを見る>>