日本給水党(団地給水塔鑑賞ブログ)
  1. Top
  2. » お知らせ・雑記
  3. » 団地アンプラグド!!VOL.3のご報告

団地アンプラグド!!VOL.3のご報告

s20120602-DSC_0695_DxO.jpg

5月19日、日本給水党も協力団体に名を連ねている団地トーク&音楽イベント

団地アンプラグド!!VOL.3

が開催されました。

s20120602-20120519_0063.jpg
団地ing.com管理人であり、日本給水党関東支部のmineSOTAさんによるプレゼン。
スライドに写っているのは、あの公団米本団地をレゴで再現したもの!


s20120602-DSC_0734_DxO.jpg
続いて岡山の団地愛好家・はたっちさんによるプレゼン。
ほとんどの人にとって未知の世界である「岡山の団地」の知られざる濃厚な魅力が伝わってきました。


s20120602-DSC_0747_DxO.jpg
第3回目の今回、初の試みとして行った団地愛好家座談会。
事前にTwitterでいただいた投稿を交えつつ、それぞれが感じる「団地の魅力」をあーだこーだ語り合いました。


s20120602-DSC_0809_DxO.jpg
そして最後は団地音楽ユニット「D+」(ディープラス)のライブ!
これこそ団地アンプラグドがただの「団地トークイベント」ではない理由。
今回は全曲団地にちなんだオリジナル楽曲でした!!


で、協力団体に名前を連ねておきながら座談会にも出てこなかった党首は何をしていたかと申しますと。

s20120602-20120519_0081.jpg
Ustreamの中継にひたすらリアルタイムで字幕を入れていましたw


会場で直接見ていた人には分かりませんが、Ustreamで見ていた人にとってはある意味全ての場面で僕が出ているような状態に(字幕という形ですが)。
地味な担当ではありますが、やりはじめるとこれがクセになる楽しさ!
次回はさらに磨きをかけた字幕を入れたいと今から企んでいます…。



Video streaming by Ustream
Ustreamは録画を残してありますので、当日見逃した方もぜひご覧ください!
繰り返しますが、字幕は全部私が入れていますw


ところで。

「Ustreamで録画が見られるんだったらわざわざ会場に行かなくてもいいなー」
と思ったそこのアナタ!!
それは大きな間違いでございます。

音楽ライブの素晴らしさはナマで聴くのとUstreamのチープな音で聴くのとでは雲泥の差があるというのが一点。

もう一点は、会場でしか買えない団地グッズの数々!


s20120602-DSC_0699_DxO.jpg
まずはスターハウスクッキー。
スターハウスの型は赤羽台団地の輪郭を元にしているというこだわりの一品!


s20120602-DSC_0719_DxO.jpg
今回の団地グッズの目玉はなんといってもコレ。

団地守!

団地愛好家であり、なんと現役の神主さんでもあるはたっちさんによるもの。
日本給水党としては政教分離原則を守るため、私人の立場で一つ授かりましたw

他にも団地マグカップや団地ポストカードなどなど、さまざまな団地グッズがありました。


最後にもう一点。
今回は出演者に東京からmineSOTAさん、岡山からはたっちさんを迎えてのイベントでしたが、出演者に限らずお客様もこの日のために全国から駆けつけてくださいました。

「団地」をキーワードに全国から人々が集まってしまうというこの「場」や「空間」。
これを100%味わえるのはやはり動画配信ではなく会場にいてこそだなーと思います。

ということで、今回は足をお運びいただけなかった方々も、次回はぜひ会場にお越しくださいませ!
動画配信はあとからご覧いただければ一粒で二度おいしいと思いますw


団地アンプラグド!の最新情報は公式ブログやオールダンチニッポンで随時お伝えする予定です。


公式ブログ
http://danchi.zoku-sei.com/

オールダンチニッポンブログ
http://alldanchinippon.seesaa.net/
関連記事

Comment

No.100 / ちえもん [#9K64Lzaw] ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すごいっ!行きたいっ?楽しそうっ!!!

2012 06/02 (Sat) 23:40 編集

No.101 / UC [#-] Re: ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

> ちえもんさん
楽しいですよー♪
関東方面からお越しの方も結構いらっしゃいましたし、
ご都合が合えば次回はぜひ!

2012 06/03 (Sun) 09:48

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

日本給水党と党首について

UC

党首:UC
2008年10月結党。
以来、世間一般からはもちろんのこと、団地鑑賞界においても給水塔鑑賞界においても傍流に置かれがちな“団地の給水塔”の地位向上を目指し活動している。
→もっと詳しく

よくある質問と答え

団地愛好家集団
チーム4.5畳
の一員として、団地イベントの開催や団地ラジオの配信等をやってます。

twittertumblrinstagramfacebook

給水塔形状別の団地一覧
掲載済み団地一覧
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

タグリスト
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
13位
アクセスランキングを見る>>