日本給水党(団地給水塔鑑賞ブログ)
  1. Top
  2. » 2010/09

最終復刻【給水塔T/キュウT】9/30〆切

s-903957532_211.jpg

去年発売されたあの給水塔Tシャツが復刻されました!
ラスト復刻とのことですのでお見逃しなきよう。
私はすでに8枚持ってますが今回も買います。
これを着て日本給水党員であることをアピールしよう!

なお、Tシャツの売上げは日本給水党の活動資金に!なんてことは全くありませんのでご安心くださいw
ご購入は給水塔T以外にも数々のマニアックなTシャツ類を作ってらっしゃるバドンさんの、以下のブログからどうぞ。

バドン|マニアパレル
http://blog.livedoor.jp/r2koba/archives/65317708.html

東京都営清瀬竹丘一・二丁目アパート

R0014754.jpg

<清瀬竹丘一丁目アパート>
完成:1970年(昭和45年)
戸数:730戸
撮影:2010年7月

<清瀬竹丘二丁目アパート>
完成:1985年(昭和60年)
戸数:741戸
撮影:2010年7月

地図

【“東京都営清瀬竹丘一・二丁目アパート”の続きを読む】

日本給水党活動報告

日頃は日本給水党に対し多大なる御支持、御支援を賜り誠にありがとうございます。
ここ最近、当ブログでの団地写真掲載以外の活動が増えてきた為、改めてここで告知させていただきます。


【団地ポッドキャスト・オールダンチニッポン】
市街地住宅K.Kの管理人けんちんさん、南港の団地ツイコリ。の管理人CAPOさん、そして私の3人で、団地話オンリーのポッドキャストを始めました!
過去の放送分も含め、全て以下の番組ブログで聴けます。

オールダンチニッポン オフィシャルブログ
http://alldanchinippon.seesaa.net/

本当に団地の話しかしてませんが、よろしければぜひお聴きください。
もちろん無料です。

【日本給水党 関東支部設立】
団地ing.com管理人のmineSOTAさんが日本給水党の関東支部を設立されました!
我が党の活動に感銘を受けたとのことで嬉しい限り。
最近はものすごい勢いで給水塔がある都営住宅を廻っているそう。
党本部としても、支部に活動が劣るなどと言われることがないよう精進します。

【日本給水党アメブロ細胞】
アメブロに支部「日本給水党アメブロ細胞」を開設しました(こちらはUC本人の運営です)。
http://ameblo.jp/kyusuitou/

日常のよもやま話や、給水塔が無い為にこの党本部ブログでは紹介できない団地などについて書いていく予定。
そんなわけで給水塔に関する話はあまり書かないと思いますが、よろしければご覧ください。

【トップページの画像について】
最後に。
いつも当サイトをチェックしていただいている方ならお気づきでしょうが、トップ画像が変わっています。
ツインコリダー型の高層住棟の画像に。
これには理由があります。
上記のオールダンチニッポン内の企画「どっちの団地SHOW!! ツイコリvs給水塔」で、負けた方が相手のサイトのトップ画像を好きなようにするという罰ゲームを設定したのです。
では当サイトのトップ画像が変わっているのだから給水塔が負けたのかというと、さにあらず。
結果は引き分け。そして喧嘩両成敗ということで今回の対戦相手CAPOさんのサイトもトップ画像が変わってます。
CAPOさんのサイトはこちら。

ツイコリ。
http://twincorridor.blogspot.com

9月22日までの期間限定です。
日本給水党と党首について

UC

党首:UC
2008年10月結党。
以来、世間一般からはもちろんのこと、団地鑑賞界においても給水塔鑑賞界においても傍流に置かれがちな“団地の給水塔”の地位向上を目指し活動している。
→もっと詳しく

よくある質問と答え

団地愛好家集団
チーム4.5畳
の一員として、団地イベントの開催や団地ラジオの配信等をやってます。

twittertumblrinstagramfacebook

給水塔形状別の団地一覧
掲載済み団地一覧
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

タグリスト
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
11位
アクセスランキングを見る>>